2024.02.01

コーポレートロゴ刷新のお知らせ

平素よりプラスワンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

2024年に創立25周年を迎えるプラスワンでは、「モノづくりの楽しさを、もっと近くに」というビジネス・フラッグを掲げ、モノづくりを通してお客様にワクワクする体験を提供してまいります。こうしたプラスワンの理念を体現するものとして、15年ぶりにコーポレートロゴのリニューアルを行いました。

弊社Webサイトおよび店舗看板などについては順次、新コーポレートロゴに切り替えていく予定です。

 

◼️ コーポレートロゴに込められた思い

プラスワンは「モノづくりの楽しさを、もっと近くに」というビジネス・フラッグのもと、オリジナルウェア・グッズ製作を数多く手掛けています。プラスワンでは渋谷センター街にあるPRINTONE(プリントーン)渋谷をはじめ全国で店舗展開しており、最短20分でオリジナルプリントができる「即日プリント」など、モノづくりに関する様々なサービスを展開しています。

 

コーポレートロゴを刷新するに際し、プラスワンの原点である「モノづくりの楽しさを伝えたい」という思いを象徴するアイコンで、プラスワンに関わるすべての人に「モノづくりを通して、ワクワクする体験ができる場所」として認知されることを目標に、ロゴ制作を行いました。

 

ロゴデザインには、ステンシルやコラージュのように組み合わさった意匠を取り入れ、手作業独特の印刷のズレを表現しました。また、従来のコーポレートカラーである緑と、新たに「品位」「刷新」を象徴するティール色(薄い青緑)を組み合わせ、これまでのプラスワンのサービスをさらに進化させていくという思いを込めています。

 

プラスワンはこれからも、皆様により良いオリジナル製作サービスをご提供できますよう努めてまいります。

今後とも、ご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る
TOP